名古屋市守山区にあるCONNECT(コネクト)さんにて展示会が始まります。
会場の雰囲気はこのような感じになりました。

新作の百花万華シリーズは12デザインより1枚お選びいただき、約4ヶ月かけてお作りします。

定番のメモリアルオーダーロイヤルオーダーは、サイズやカラー、デザインをお選びいただき約4ヶ月〜6ヶ月かけてお作りします。

GOSHIMA絨毯は「オーダーメイド」の絨毯です。
使い始めるまでの「待つ時間」というものが必ずあるわけですが、
作り手が一枚の絨毯を作ってくれている時間を、
使い手となる人がどう過ごすか。

ある人は、待つ間に「いらないものを捨てて部屋を片付け整えよう」と言いました。
またある人は、「この絨毯に合わせて使いたいものを探すわ」と言いました。

ただただ、待っているだけでは退屈な時間を、
一枚の絨毯を迎え入れる準備をする時間だと捉えるとどうでしょうか。
その時間を使って、その先の時間を楽しく待つ、なんて、とても贅沢な時間です。

今会期でご注文いただいたものは、
早いもので来年の春頃にお届けです。
少し先の新しい季節に、想いを馳せて、末長く使えるものを。

なんでもすぐに手に入る時代で、
きちんと時間をかけてしっかりと作られたものを
作ることができる人にお願いして作ってもらう。
上質なものとは、確かな素材と技術に、
作り手の気概と、使い手の心が合わさったものであるように思います。

一枚の絨毯がこれから続く人生にとって常に希望であるように。
そして、作り手にとってもGOSHIMA絨毯が希望であるように。
CONNECTさんでの9日間の展示会中、希望の歌が心地よく聴こえますように。

GOSHIMA絨毯の展示会は、
これまでの「絨毯」に対する見方や価値観が必ず変わります。
是非、お立ち寄りください。
お待ちしております。

(つづく)

===========================================
上質な暮らし展 / 2018
===========================================
・日時 12月8日(土) – 12月16日(日) 12日(水)は定休日
10:00 – 19:00 (最終日18:00まで)
・会場 CONNECT 1階特設会場
愛知県名古屋市守山区守山1-1-18
・TEL 052-795-1101
・HP http://connect-m.jp

●期間中の特別イベント
・藤が丘にあるコーヒーロースター
「コモンコーヒー」12/8.9.15.16 10-12時
・鉄のBBQブランド、flames
「BBQの実演」12/8(土)のみ 18-20時
・すべて手作業の丹羽ふとん
「ふとん作り実演」12/15(土)のみ 11-12時
・defcolonyの洗える革スリッパ(theta・シータ)
「スリッパ製作実演」12/16(日)のみ 10-12時
・イベント詳細はこちら

Posted by:GOSHIMA carpets

【GOSHIMA絨毯】は作り手に光を当て、世界に誇れるものづくりを目指すプロジェクトから生まれた最上品質の手織り絨毯です。ブログでは、展示会・商品情報に加え、プロジェクトについてもお伝えしていきます。