GOSHIMA絨毯 春の特別オーダー会のご案内


GOSHIMA Order Room


ようこそGOSHIMAオーダールームへ

天然の色で染めた羊毛を手仕事で織っていくGOSHIMA絨毯。厚みがあって、とっても気持ちの良い使い心地の絨毯です。一枚一枚、ご注文をお受けしてからお作りします。世界で一枚、特別な記念の絨毯を、モロッコやネパールにいる作り手が作ってくれます。

世の中が一変してから一年。それでも変わらず、時間もお金もかかる、だけど、幸福感ってこういうことだよね、と噛み締めることができる、このオーダーメイドの絨毯をご紹介できる今があることに感謝の気持ちでいっぱいです。

この春いただいたオーダーは、早くて秋の頃にお届けです。世界と繋がり、心と体を癒し、ものを大切に使い込んでいくことのよさや価値を教えてくれる「GOSHIMA絨毯」。きっと間違いなく「作ってよかった」と思ってもらえる体験になると思います。

オーダールームでは、GOSHIMA絨毯専門のスタッフが、ずっと大切にできる絨毯を、お客様自らの感性を元に「つくる」ことのお手伝いをいたします。

是非実物に触れて本物の手触りを感じてみてください。
心よりお待ちしております。

『GOSHIMA絨毯 春の特別オーダー会』
2021年4月29日(木/祝)〜5月16日(日)
定休日:5/6(木)、7(金)、11日(火)、12日(水) 
会場: GOSHIMAオーダールーム/Roots Lifestyle Shop(Roots猪苗代内)
〒969-2275福島県耶麻郡猪苗代町大字山潟字湊志田191
*通常、火曜・水曜定休ですがGW期間中は特別営業します。よって、振替定休として5/6(木)、7(金)はお休みとなります。ご予約希望の方は個別に対応いたします。

【 特集 】

森羅万象・百花万華

色と光

オーダールームは常設ですので、いつでもオーダーいただけるのですが、今回、期間限定で新しい色をご用意しました。カラー対応のデザインは「百花万華・ニロアカス」という、小手毬をモチーフにしたデザインです。2018年の発表から3年。多くの方に喜んでいただけたこのデザインは、現地・ネパールの工房でも織りや染色の工程が安定してお届けできるようになりました。

色や織りの仕上がりの調整を作り手と何度も交わし、幾度の試行錯誤の末に、百花万華のデザインは本来の役割である使い手の心を癒し勇気付けるということができているように感じています。

この代表的なデザインにカラーバリエーションを持たせることは、「絨毯」という暮らしの道具が、より愛着持って迎えてもらえるきっかけになるといいなぁと思います。

GOSHIMA絨毯の色は、基本的に「好きな色」を選んでいただけるとよいと思っています。
自然物を使って染めているので、基本的に似合わない色はなく、お部屋に花を生けたり、観葉植物を置くように、ずっと眺めていても心が嬉しい色を選ばれると良いと思います。

デザイン画で掲載していますので、こちらはイメージです。実際の色は、オーダールームにてご確認ください。光のあたり加減でも色は変わってきます。

Color

ただただ静かに墨が滲んでいくような時間の流れを感じるような一枚。無染色の羊毛のグレーは、よく見ると混じりあったブラウンの羊毛に温かさを感じます。

深みのある赤は複雑に調合されたオリジナルの赤です。一色のように見えて、実は奥が深いこの色に、自然と惹かれるのに意味はなく、重みを感じる赤は安心感があります。

百花万華の色の中で一番香りを感じる色です。花の蜜の匂い、藤の花が咲き誇る季節の風の温度。夏に向かう空に現れるとっておきのご褒美のような透明感ある美しい紫。

フレッシュで、甘く柔らかなオレンジはマリーゴールドから抽出された色。黄色・橙の濃淡で染め分けた糸を絶妙にミックスしています。

深い深い青は美と鎮静象徴。1日をリセットする場所に、また、光が入る場所に敷かれるとシルクの輝きの変化に心が癒されます。

森の中を歩いているといくつもの緑を見つけることができます。自然界の色の複雑さは私たちの心を穏やかにしてくれる力を感じます。

Design

百花万華 全デザインを一堂にご覧いただけます

Price

基本サイズ:140cm×200cm(約1.8畳)
税込価格:385,000円/418,000円(デザインによって異なります。)
*36回分割ショッピングローン(金利手数料無料)利用の場合 / 月々10,695 円


ご購入をお考えの方へ

5/5(水)までの事前オーダー予約で
30,000円お得にご購入いただけます。

5/5までのご予約で6月末まで有効となります。

[ 5リザーブ 対象 ]
百花万華の基本サイズ140cm×200cm
(サイズ・カラーオーダーは対象外)


Line up


GOSHIMA絨毯は「百花万華」「アーモンド」「Royal Collection」の3つのシリーズがございます。特別オーダー会では、全てのシリーズをご覧いただけます。

各シリーズ、ご希望のサイズでオーダーいただけます。ご来店前に、ご希望サイズの採寸や新築図面などをしてきていただけるとスムーズです。

百花万華 Collection

神羅万象・万華鏡のような絨毯

Memorial Collection

鳥は家族の数、木は家族のシンボル

Royal Collection

モロッコと日本を繋ぐ一枚

まずオーダールームへお越しください

オーダールームへ訪れた方が一番最初に驚くのが、GOSHIMA絨毯の厚みによる心地よさ。
暮らしの中心に絨毯があるとなんだかいいかもしれない。
本物の価値は、触れること、知ることから始まります。
福島・猪苗代の大自然を感じながら、GOSHIMA絨毯の豊かな質感をご体感ください。


オーダールームのご案内




GOSHIMAオーダールーム / Roots Lifestyle Shop(Roots猪苗代内)
〒969-2275福島県耶麻郡猪苗代町大字山潟字湊志田191
TEL.0242-23-4339
11:00 open – 17:00colse
火・水 定休

お問合せフォーム

サイズ・色・品質について、どんな内容でもお気軽にご相談ください。
また、オンラインによるご案内も承っております。見てみたいけれど、遠い、または、外出が心配の方、ご活用ください。